タニクのこと

こんばんわ。


今日は、同じ品種を見比べただけ、ただそれだけ。

タニクのこと
女雛1。

夏に、日陰に置いて徒長させてしまった女雛。
今は、外で管理中。たまに霜にあたっています。

タニクのこと
女雛2。

本当は、こういう姿が一般的。
ですけど、紅葉が弱い。軒下で育てている株。

タニクのこと
トリメンシス1。
タニクのこと
トリメンシス2。

両方とも中心部は綺麗ですが、葉っぱのブツブツや葉先の傷みは、暑いときの後遺症。

タニクのこと
パープルデライト1。

紫一色ではなくて、まだら紫に染まる品種。

タニクのこと
パープルデライト2。

ダメな方のパープルデライト。
一等地で育てているけど、調子悪し。
しばらく、植え替えていないのが原因かな。

タニクのこと
乙女心1。

秋に挿し木をした乙女心。
やっとこさ根が出だしたところ。
置き場は日陰なので、まだ緑一色。

タニクのこと
乙女心2。

冬にはめっぽう強い品種で、雪にあたっても霜にあたってもびくともしません。
安心して、外で育てられる品種です。
葉先が赤く紅葉する、この姿が一般的な感じです。

タニクのこと
乙女心3。

やや行き過ぎた紅葉姿。
葉先の赤はそのままで、緑の部位が黄緑色に・・・。

あれ?この姿が一般的だったかな?約8か月ぶりの紅葉姿に戸惑っています。

どうもありがとうございました。それでは失礼します。


同じカテゴリー(その他)の記事
タニクのこと
タニクのこと(2017-12-20 20:23)

タニクのこと
タニクのこと(2017-12-16 20:28)

タニクのこと
タニクのこと(2017-12-14 21:37)

タニクのこと
タニクのこと(2017-11-17 21:11)

タニクのこと
タニクのこと(2017-11-13 20:51)

タニクのこと
タニクのこと(2017-11-11 21:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
タニクのこと
    コメント(0)